2008年7月15日火曜日

7月15日八戸市役所の出勤状態報告

今日も遅れてきたのは5人。その内一人は客だか職員だか判明しないので除去。女で物腰がどうも市役所職員ではなさそうなので追尾すると、北奥羽水道サービスに入った。これを除くと3名だ。
 どうにもならん。堂々として小走りの仕草(仕種とも)もない。何言ってんだと思っているんだろう。これら職員はタイムカードも出勤簿もないが、残業代はしっかり貰う。予算で3億3千万円を要求。いくらか返す分もあるようだが、残業をしたかどうかの調べもないのだろう。タイムカードもないくらいだから。 役人は予算要求をしたものは消化しなければと思いこんでいる。だから、無理やり残業する。今度は残業のチェックだ。電気の点いている部屋に行って早く帰れと言って歩くか。今日も遅れた職員の写真をとったが、馬鹿臭くて掲載しない。若い女、いつもアンタ遅れてくるよ。本八戸方面から歩いて来る人、アンタだよ。